毎度のご挨拶となっておりますが……
ご無沙汰しております(^_^;)

まずは近況。

昨年夏に仕事を辞めて、その時は、家でゆっくり創作三昧の日々を夢見ておりました。
ところが、フリーになるのを待ち受けていたかのように、次から次へと我が家的事件簿が巻き起こりまして、どれも私自身の事ではなく家族の用事がほとんどでしたが、かなり慌ただしい1年を過ごしました(汗)

まあワタクシ、かなりポジティブな脳味噌の持ち主ですので、物理的にはバタバタしたものの、精神的には元気に前向きにこなして、我ながらよく頑張ったと満足さえしておりました。

1年間、これだけ色々あったのだから、もうさすがに打ち止めでしょう、と思っていましたところ……
心配事や災難から逃れていた最後のひとり、そう、私自身が病に倒れました。

子供の頃から元気な奴でしたので、「切ったり縫ったり、入院したり」した事がありませんでした。
ましてや「意識を失う」とか、「気が付いたら救急車の中」なんて経験があるはずもなく、今回、初体験のオンパレードで(^_^;)

長時間の手術で命を助けて頂き、入院生活を経て、おかげさまで無事、自宅での普通の生活に戻る事ができました(^^)
退院から数週間が過ぎ、ちょっと落ち着いた今思うのは、私にとって初体験の闘病生活、このまま記憶が薄れて行くのはもったいないな〜と(笑)
この体験を書いてみようかなという気持ちが生まれています。

またその時には、このブログにて告知させて頂きますね。


そして、また別件ですが。

Twitterに、友人が「140字SS」を書いているのを見て、面白そうだなと思って。
お手軽な気分で始めてみたのですが、これが案外難しく、書くという作業の脳トレにめっちゃ良いですね。
140字という限られた文字制限の中で、いかにたくさんの情報を伝えられるか。
しかもSSと銘打っている限り、普段のつぶやきとは明らかに違っていたいじゃないですか(笑)
なんとなくでも良いから、物語ふうでありたいとでも申しますか……。

ってな事にも脳味噌を回転させて、創作欲を盛り上げる努力を始めています。

Twitterはこちら↓

せっかく生き延びたんだから、楽しい事をたくさん食べて過ごさなきゃもったいない。
しみじみ思う訳であります(^^)